スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
真冬日が最近、、
2007 / 11 / 21 ( Wed )
賛否両論の意見が出ると思いますが、質問させて下さい。今は「高断熱」「高気密」...
賛否両論の意見が出ると思いますが、質問させて下さい。今は「高断熱」「高気密」の住宅が主流になりつつありますが、私も家を建てる時には「高断熱」は追求しようと思います。しかし「高気密」はあまり追求する必要がないような気がします。私は家を建てるなら木造軸組工法で建てようと思っているので、「木」の事を考えると、とても通風が必要な気がします。それに夏でも冬でも、朝から晴れて気持ちが良い日には、思いきり家中の窓を全開で自然の風を家の中に入れたいです。そして暑くなったり、寒くなったりしたら窓を閉めて冷暖房機を使う。もちろんこの時も、高気密の家なら適温にする時間は早いでしょうし、冷気や暖気も逃げない事は分かります。そもそも私は高気密住宅のメリットを抑えきれていないのかも知れません。「高気密」と「通風」どちらが大切なのか…。悩みます。私は都会に住んでいないから、高気密にメリットを感じないのでしょうか?(続きを読む)


道路工事などで交通誘導をする仕事について教えてください。雨の日、真夏日、真冬...
道路工事などで交通誘導をする仕事について教えてください。雨の日、真夏日、真冬日はやはり半端でなくキツイでしょうか?(続きを読む)


この秋、飛騨・高山の方に車で行こうと思っています。雪道や凍結した道は走りたく...
この秋、飛騨・高山の方に車で行こうと思っています。雪道や凍結した道は走りたくありません。飛騨・高山地方はいつ頃から雪が降るのですか?(続きを読む)



北海道で真冬日、群馬でも初の積雪
TBS
強い寒気が南下した影響で、北海道ではほとんどの地域で最高気温が0度を超えない「真冬日」となりました。 北部の稚内では視界が遮られるほどの激しい吹雪に見舞われ、函館では19日の午前中だけで14センチの積雪となりました。 「まだ11月でしょ。 ...(続きを読む)


真狩など4カ所 今季初の真冬日(11/17 00:47)
北海道新聞
札幌管区気象台によると、同日午後十時半現在、後志管内真狩村など四カ所では今季初めて最高気温が氷点下の「真冬日」を記録。真冬日になった各地の最高気温は真狩村が氷点下○・六度、網走管内遠軽町白滝が同○・二度、富良野市麓郷と上川管内東神楽町志比内が同○・一度 ...(続きを読む)


今年は冬将軍の到来早い? 列島、真冬並みの寒さ
東京新聞
気象庁によると、最高気温は北海道の小樽で氷点下2・5度、函館で同1・7度と「真冬日」を記録。朝の最低気温は熊本で0・3度、佐賀で0・8度。鹿児島県の溝辺では、この地点の11月の気温としては観測史上最低の氷点下1・0度だった。 新潟県の津南では19日朝までの24時間降雪 ...(続きを読む)



2007年11月19日(月) 札幌で初真冬日
また、北海道は今シーズン初の真冬日。全国的にも平年を大幅に下回る寒い一日だった。 ■最深積雪旭川17cm 函館16cm 酸ヶ湯(青森)80cm 青森6cm 秋田4cm 盛岡2cm 山形4cm 肘折(山形)31cm 津南(新潟)43cm 藤原(群馬)32cm 野沢温泉(長野)31cm ...(続きを読む)


真冬日
さむい、さむい、さむ~い! めちゃくちゃ寒い・・・. 朝、起きた時から寒かった~~~. なかなか部屋の温度も上がらないし、布団から出たくないし、仕事の準備もしなくては・・・。とにかく老体に鞭打って起床! さらっと降った雪かきをして(初めて) ...(続きを読む)


真冬日?
久しぶりに感じる、身を切るような寒さ! 雪降りを覚悟していたけれども、青空が出てくれて、洗濯物を外に干すことができました♪ おぉ〜〜〜こちらも久しぶり! 干したものがカチンコチンに凍っています。 最低気温は何度だったのだろう? ...(続きを読む)



スポンサーサイト
22:46:27 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
