スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
メラトニン セロトニンが最近、、
2007 / 11 / 23 ( Fri )
生活人新書 セロトニン欠乏脳〜キレる脳・鬱の脳をきたえ直す
商品価格:420円
レビュー平均:0.0
もう我慢しなくて大丈夫!食べる理想の21世紀型ダイエット セロトニングTMプレミアムスリープ&ダイエット
商品価格:13,125円
レビュー平均:0.0
【★ケータイ購入で全品ポイント2倍★】11/30 9:59までもう我慢しなくて大丈夫!食べる理想の21世紀型ダイエット セロトニングTMプレミアム スリープ&ダイエット
商品価格:13,125円
レビュー平均:0.0
【★送料・代引料無料★】 セロトニングTMプレミアム スリープ&ダイエット 【1119_10周年10】
商品価格:13,125円
レビュー平均:0.0

鬱(うつ)について
鬱(うつ)についてうつって病院で診断されて始めて分かるものですか?それまで自覚症状はないものなのですか?私の事なのですが、最近仕事の行くのがとても苦痛です。前は仕事が大好きで今も仕事内容は変わっていません。ただ、同じ部署に新人が入ってきたのですがその方とどうしても性格が合いません。何度も衝突しました。彼女は私と年齢が倍以上離れていて、そんな年下の私に仕事を教わるのがイヤなのだと思います。私もその気持ちはすくなからず分かるのでガマンしてきました。でもやっぱり少しずつストレスは溜まっていたようで、最近は日曜の夜になるととても気分が落ち、何もかもヤル気が出ません。最近役員異動もあり、経理課の私に膨大な仕事が来たのでそのストレスと新人のストレスが原因だと思います。毎朝、吐き気に襲われたり、電車に乗るのもおっくうで家を出るのにもすごく勇気がいります。それでうつなのかなって思うのですが、病院行く前に自覚して…って言うのを聞いた事がなく、ただ、私の甘えが出ているのかとも思います。それに家事や子育ては一応順調です。たまにヤル気が起きず洗濯機を回してそのままにしていたり洗い物も溢れるぐらぃ溜まってしまっていたこともあります。一体何をどうしたらいいのかわかりません。それと最近「自分には行くところがないんだ」ってとても思います。将来がとても不安になったり、今自分が死んでも誰も悲しまないだろうとか誰にも必要とされてないだろうとか…こういう不安はどうしたら消えるのでしょうか?(続きを読む)


サプリメントでセントジョーンズワートを飲んでいますが、セントジョーンズワート...
サプリメントでセントジョーンズワートを飲んでいますが、セントジョーンズワートでセロトニンは作られるのでしょうか? セロトニンだけのサプリメントを飲んだ方が確実なのでしょうか?(続きを読む)


うつ病の友達
うつ病の友達うつ病の友達がいます。その子は以前に比べてかなりよくなってきていたのですが、ついパソコンのしすぎでまた体調をくずしてしまいました。今はパソコンをやめてからだをやすませていますが、またうつの症状がでて頭がぼーっとするそうです。かなりパソコンを使ったことを後悔しています。パソコンを使うのをやめる以外になにか彼が少しでも症状が軽くなる方法はないでしょうか?(続きを読む)



セロトニンを増やす方法 - まず音楽
ちょっと調べてみると、「セロトニンは1秒に2回のリズムで分泌する。1日5分以上太陽の元で1秒に2回のリズム的な運動をすればいい」というのがあった。「ホンマかいな」とは思ったが、まあ、考えてみたら、これがウソでも害になるわけでもないわけで ...(続きを読む)


セロトニンとうつ病。
セロトニンはセロトニン作動性神経内で合成され、シナプスに放出され、受容体に作用したあと、神経終末に再取り込みされます。その後MAOによって不活化さ...(続きを読む)


セロトニン「脳」活性法
この本、新聞の広告欄でタイトルが気になりましたが、チックの子に有効な内容は書かれているかしら? 薬じゃないのに薬より効く!驚異の脳内物質!心と体...(続きを読む)



特集ワイド:どうして?キレる中高年激増
毎日jp
脳神経に詳しい有田秀穂・東邦大学医学部教授(統合生理学)は「心と体を調整する機能を持つとされる脳内の物質『セロトニン』の欠乏が原因」という。セロトニンが欠けると、それを伝達物質として使う「セロトニン神経」が弱まり、行動を制御する「前頭前野」の機能が低下 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
03:54:42 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
